Prom Town Story

おなかグーグース背景世界の物語

「はじめに」

 

「プロムタウンストーリー/Prom Town Story」

この「プロムタウンストーリー」では、コミカルポップ・ユニット「おなかグーグース」の作品同士の繋がりをより分かりやすくするために、背景にある世界【プロムタウン】の物語を、様々な形式で記していきます。

 
「おなかグーグース/Onaka-Goo-Goos」

「おなかグーグース」は現実の世界に存在する音楽ユニットの名前です。

【プロムタウン】には、おなかグーグースという言葉や、メンバーと同じ名前の人物が出てきますが、それらは飽くまでもフィクションです。実在するユニットとは別の、プロムタウンの世界だけに存在するものとしてご理解下さい。

onakaggs.jimdofree.com

  

「不思議な街:プロムタウン/Prom Town」

 「プロムタウン」は、物語の舞台となる架空の街です。日本地図で言うと「真ん中から少し左下の辺り」に存在しているという設定があります。この街では時間がゆっくりと進んでいて、携帯電話・ラジオ・テレビ・パソコンなどの情報デバイスは、あまり街の文化に浸透していません。そのため、この街で音楽といえば「静かに流れているもの」であり、歌をうたったり曲を聴いて楽しむことは、あまり流行していませんでした。

 

「謎の番組:ぐらたん倶楽部/Gratin Club」

このプロムタウンに流通している数少ない情報デバイスの中で、古いラジオや緑色のテレビといった、ごく一部の機器だけが受信できる不思議なチャンネルがあります。その中の「ぐらたん倶楽部」という番組では、どういうわけか、登場人物の一人:ヒナタの思い浮かべたアイデアをそのままコピーして形にしたような創作物が流れており、それらは謎のグループ「おなかグーグース」の作品として紹介されています。

 

www.youtube.com

 

 

 

--------