Prom Town Story

おなかグーグース背景世界の物語

「水色のメロン」

 

道端に何か置いてありました

それは水色のメロンでした

 

水色のメロンはとても良い匂いがしました

「お日様の匂いだ」

クインシー坊やは水色のメロンに言いました

「その水色は、空を表しているんだね」

明るい日差しが網目模様を照らしています

「その模様は僕のおうちの壁紙みたいだ」

 

クインシー坊やは急ぎ足で遠くへ駆けて行きました

 

水色のメロンはずっと道端に置いてありました

「あれ。これは珍しいなあ」

カエルのカーズが通り掛かりました

「小さな地球だ」

カーズは水色のメロンを両手でそっと持ち上げました

「とても重たい。これが宇宙に浮かんでいるのかあ」

 

網目模様が星明かりできらきらと光りました

 

「昨日、落ちてなかった? 水色のボール、お日様の匂いの」

「ボール? あれ、ボールだったの?地球だと思ってたんだけど」

クインシー坊やとカーズはお互いに思い出しながら笑っていました

 

水色のメロンはずっと道端に置いてありました

 

(おしまい)

 

 

----------